2004-11-12から1日間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/bakuhatugoro/20041105の続き。

こちらのhttp://munaguruma.blogs.com/jp/2004/11/post_9.html町山さんとのやりとりは、アメリカの事情に暗い者としては、とても勉強になる。 が、同時に、福音派狂信的かどうか、田舎者が聡明か愚鈍かという、二択を設定してのやりとりは、まるで「真の大衆…

『シガテラ』、相変わらずオモシロイ(ネタバレあり)

南雲さんと付き合い始め、幸せの味を知ってしまってから、以前より弱くなったんじゃないか、孤独に耐えられない依存体質になっちゃったんじゃないかと悩む、幸福貧乏症の荻野君。 が、考えてみるとそれは違う。独りで苛めを受け続けていた頃は、そもそも幸福…

ショーケン記者会見

http://www.fresheye.com/showbiz/ 文字通り、役者生命のかかった正念場。 ひたすら「男萩原」のイメージ保持のために頑張ってる「背水の陣」具合が言下にひしひしと伝わる。 この機にしっかり存在をアピールして、逆に個々数年来のジリ貧を挽回したいという…

id:gotanda6さんと、ボカン亭、BARベルベットをハシゴ。

氏の、根っからの文化、民俗史好きと、マメな調査魔ぶりの片鱗がうかがえて、非常に面白かったです。諸々の単行本企画、何とか形になるといいですね。 ベルベットでは、妙なはずみで桑原さんと、校内暴力真っ盛りだった我われの思春期=ハイスクールライフ思…