2004-06-03から1日間の記事一覧

あと、下で触れた町山さんの日記への一抹の危惧というのは、

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/ 例えば、ここで書いたマイケル・ムーアに対する思いと、そのままかぶる感じです。 http://d.hatena.ne.jp/bakuhatugoro/20030910 「弱者や大衆の味方」というところに、自分の正義を置こうとすると、大衆の望むことの内実…

人は自分で自分を相対化などできない

とは、俺は思わない。 もちろんそれは、客観的計量、判断の下しようのない俺の中の思いでしかないけれども、だからといってその「不確かさ」を盾にとって、外を見、自分を広げようとすることを放棄(することを正当化)しようとは思わない。 そうした普遍的…

更に、六月四日分に対して

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.html 福田恒存が、いつも二律背反を設定し、飲み込んで、行きつ戻りつしながら語っているというのはそのとおりだけど(引用した文書だってもともと私小説的な欺瞞に対する話であるように)、あなたも「時代…

一昨日の続き2件

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.html 六月二日の、再度のリファに対して。 あなたと福田恒存を取り合うつもりなど毛頭ないので、取り合えず落ち着いてくれ。 しかしね、俺の文章が理解できなかったらしいから仕方ないのかもしれないが、各…