ちあき!

bakuhatugoro2006-02-25



昨年暮れにBSでやってた「歌伝説 ちあきなおみ」が地上波で放送され、やっと観ることができた。
ずっと大好きで、レコードではよく聴いていたんだけど...凄すぎて言葉が出ない。
音楽聴いて鳥肌が立ったり、涙が出たりっていうの、本当に久しぶりだ。
こんなに大きくて優しいのに、上品で可愛らしい女性歌手、ちょっと他に知らない。



これからちあきさんについて知りたい方は、僕などが中途半端に語るより、id:tbtさんの「ちあき繚乱日記」を、是非ご参照ください(tbtさん、ニューエントリーも期待してます!)。



パートナーの郷暎治さんが亡くなって、スパッと歌をやめちゃうところも、とてもちあきさんらしいけれど、やっぱりライブで聴きたかったなあ。
映像で観てるだけでも、年を重ねるごとに、歌が更に深みを増し、研ぎ澄まされていくのがひしひしと伝わってきたし、何とか、もう一度歌っていただけないものだろうか。


これくしょん?ねぇあんた?

これくしょん?ねぇあんた?

VIRTUAL CONCERT 朝日のあたる家

VIRTUAL CONCERT 朝日のあたる家