子供の日の日記

まだゴールデンウィークだというのに真夏のような気温。寝汗をかいて体がかゆい。銭湯に行きたい。
Tシャツに短パンで高円寺まで歩き、ビーインレコードでリンダ・ルイス『ラーク』のアナログ盤を買う。1st『セイノーモア』も売らずに持っているはずだが、例によって押し入れのダンボール奥深く。こちらはサイケポップ風の音。
対して3枚目の『ファザムスディープ』はぐっとソウルっぽくなる。一枚ごとにガラッと色を変えながらも、リプリーズ時代の初期3作は彼女の瑞々しい個性の生きたそれぞれ素晴らしい内容。
荻窪まで帰ってきて、松丸ラーメンを初めて食べた。自分にはちょっと予算オーバーかなと思っていたが、いやいやいやいや…充分におつりのくる旨さ。今後、荻窪で外食する時は、徳大のたまごチャーハンとここで迷いそう。
駅前の書店で、田中むねよし『戦闘メカザブングル・アナザー・ゲイル』。このマンガ、まったく知らなかったが、タイトルと表紙に我慢出来ず衝動買い。ノスタル爺…。