「横レスが勘違いさせてしまったなら、それは申し訳なかった。」 との一文がありました。


との理由で、先方の俺に対しての皮肉やあてこすりの数々が削除されている。
http://shinshu.fm/MHz/36.60/a00463/0000013417.writeback
そんなことは最初の返信でことわり済みのはずだが、とりあえず、上の俺の申しでにビビッての「自分がヘタレでした」宣言と受け取って、これ以上の深追いはしない。


けれど、最後にこれだけは言っておく。
横レスの苦情とは別に、君は俺の物書きとしての姿勢にケチをつけてきた。
映画そのものを語るでも、表層批評でもやればいい。そのこと自体は否定しないと返したら、「何言ってるのかわからない」「ハスミは知っててもヒッチコックは知らんのか?」「どうせあのテのヘタレは威勢がいいのは最初だけ」と更にカラんできた。
コメント欄では、フォークリフトで吊るすとか凄んでるのもいたよな。
直に話し合うのは面倒だが、陰口や悪口は大好きだから止めないともおっしゃった。


だから、それに対して「サシでやりあおうや」と返答をしたら、上の説明で即削除。
ちょっと何か肝心なことを忘れちゃいませんか?
君らの言い草を、もう相当数の人間が読んじゃってるんだよ。
そこんとこに対する説明と侘び入れがまだだろう?
現に、下のような勘違いをしてる方もいらっしゃるんだよ。
俺自身、余計なイメージ付与されて、自分の文章が伝わるのを邪魔されるのが嫌だから、無駄な時間と手間かけて、野暮な論争で自分のブログを汚しちまってるわけだ。
君が引用してる「男の紋章 流転の掟」のセリフの通り、やり直しのきかないのが人生なんだよ。


まあ、一連のやりとりで君がどの程度のヤツかはわかったし、俺も暇じゃないからこれ以上深追いはしない。
ただ、君に最低限の礼節が残ってるなら、テメエのこと取り繕う前に、その辺の落とし前はきっちりつけろよ、とは言っておく。
あと、今後そのブログだろうが、余所でだろうが、もしイヤミと取れることをほのめかしてたら、即、喧嘩売ってると受け取るからそのつもりでヨロシク。