いっそのこと、会ってやりあうか?


http://shinshu.fm/MHz/36.60/a00463/0000013417.writeback


君はケンカ売ってるんだろ?
やる前から負けることを考えて、喧嘩売ったり買ったりする馬鹿がどこにいる?


上にも書いたが、横レスが勘違いさせてしまったなら、それは申し訳なかった。
しかし、はっきり言って俺の感覚では、あの程度の意見の相違で君が痛く傷ついてるとは夢にも思わなかった。
だから、思い出したような君の逆ギレに触れた時も、正直「は?」って感じだったよ。
こういう時の感覚ってのは、まさに場合により人によりだろう。
ネット上の文字のみのコミュニケーションっていうのは、そういう微妙さが伝わりにくくて、事故も起こりやすい。
俺も、君のような極度にナイーブな人がいるってことをこの件で学び、考慮はすることにするよ(しかし、自分の感覚を「マナーだ!」なんていきなり振りかざすのって、どうなんだ?とは思うぞ)


けど、勘違いしたまま君たちは、俺の批評態度に対して批判やイヤミを投げてきた。
それに対して、俺は自分の姿勢を説明し、読者に問うた。
これは、当たり前のことだろう?


イヤミや陰口が大好きなのは勝手だが、俺はそういう態度が大嫌いだ。
金魚の糞のような連中もキモチワルイ。
こういうのは喧嘩にしても下の下だ。
シンプルなことを言ってるだけとは、到底受け取れないな。
相応の落とし前をつけてもらう。


文意が本当に汲めないなら、質問すればそれに答えよう。
はじめから受け取る気がないなら、ごちゃごちゃイヤミや言い訳せずに黙ってろよ。
じゃなきゃ、勝手なイメージを付与されたまま、こっちも黙ってるわけにはいかないな。
とことんやりあう覚悟があるなら、いっそのこと直に会ってサシでやりあわないか?
どっちがヘタレかはっきりさせようや。
覚悟がないなら、イジコイ真似せずに黙ってな。