どうして狭い定義に縋って群れなきゃいられないんだろうね?


なんだか余所のついでに、喧嘩売られてるみたいだけど。


http://shinshu.fm/MHz/36.60/a00463/0000013417.html


(他人の直リン(俺じゃないよ)に怒りつつ、こっちに直リン貼って目くじらたててるわけだから、そう受け取るぜ)


つまんないって言ってるわりに、細かいとこまでいっぱい読んでもらったようで恐縮だけど、残念ながら、あんまりお応えすることはないなァ。

映画はテーマやモラルで判断されるもんじゃない。画面の連なりがエモーションを生むマジックだ。

いいんじゃない? どうぞ、それで「映画自体を語る」でも表層批評でもやれば。それが生身を語ることだと君が思うならね。
俺は、それ「だけ」に興味があるわけじゃないってだけだよ。
ある個性が生まれ、それがいかに受け入れられるかってことに、時代や状況が切り離せないなんてこと、当たり前のことだと思うんだが。
例えば、今、勝新のような役者が登場しないってこと、ショーケンのような人が停滞しちゃうってことは、単に偶然やパーソナリティーだけで語れる話じゃない。個性っていうのは、資質と状況の不思議な絡み合いでできあがるものだよ。
そういうことも、俺は深く知りたいと思うだけだ。


君がそこに興味がない、つまらないって思うなら、耳タコの表象信仰のお題目みたいなので他人に当てこすってる暇に、魅力的な映画語りで圧倒してくれりゃいい。
ロックについてもまったく同じ。


何にせよ、id:narkoさんとのことにしても、その場できっちり意見するなり、スルーするなりできず、こんな思い出し逆ギレみたいなことをやってちゃ、「見ること」「感じること」を振りかざしているようで、実は、現在あふれかえってるオタクの文脈に行儀よく寄り添って、ナイーブに考える子を叩いてなきゃ間ももたないような自分の虚弱さを、逆に晒すことにしかなってないな。
虚弱さから装ったケレンを、爆発と勘違いしないように。
(それから、これははっきり言っとくが、君のコメントの後の俺の一行書き込みは、君たちの会話にまったく無関係な、個人的な連絡だよ。水を差したなら申し訳ないが、それにしても、何でも派閥工作みたいにしか見えなくなるってのも、一種の病気だと思うぞ。異論を述べたけりゃ直にそう書く。俺はいつもそうしてるよ)


あと、そこのコメント欄で尻馬にのってるヤツ。文句があるなら直に言ってきな。
不毛じゃないこと言えたら、相手にしてやるよ。