バブルガムナイトというイベントをやっている

(といってもまだ一回やったキリだけど...)友人のサカイユンが、サッカー観戦旅行に1年間ほどスペインに行くことになった。
資金作りのため、ここ数ヶ月、遊び人体質のヤツにはかつて見られなかったほど根詰めてバイトに励み、100万ちょっとくらいの蓄えはできたらしい。が、結局ほとんど語学も身につかないまま、今後の予定も白紙の状態での渡航である。


昨年末、遂に三十路をむかえたのだけれど(もしかしたら、「だからこそ」という意識もどこかではたらいてるのかもしれないが)、このスペイン行きを何か将来の足しにしようかといった考えも全く見うけられない。とにかく、ワールドカップイルハン、サヴィオラといったにーちゃんたちにはまって以来サッカーに夢中なので、「行きたいところに行く」だけなのだ。