2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「誰でもピカソ」ちあきなおみ特集

ちあきについての説明や出演陣の語りは最小限に、とにかくNHKや民放各局から掻き集めた歌の映像を極力フルで見せてくれる構成が、良心的で素晴らしかった。 ただ、それならば、既にみんなのイメージの中にある初期の映像は、もっとさわり程度でいいんじゃな…

『新 悪名』(62年 監督森一生 脚本依田義賢)とアプレと新自由主義

『兵隊やくざ』シリーズに続いて、今度は立て続けに『悪名』を観ている。時代劇専門チャンネルの「サンデー座頭市」も合わせて、CSのおかげで勝新月間って感じだ。これが終わると週一回のお楽しみがなくなって寂しくなるなァ... 『悪名』の八尾の朝吉は、喧…

追記

テレビ座頭市第1シーズンのDVDボックスが遂に出たことをたった今知る。座頭市物語 DVD-BOX出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2007/01/17メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見る今、時代劇専門チャンネルでの放送…

インフルエンザと勝新

一昨日から同居人と2人、インフルエンザでぶっ倒れてました。 普段オン・オフのメリハリの無い生活なので、こうして強制的に「休み」になる機会っていうのは、実は結構嬉しかったりするんだけど、今年の風邪は関節に来るみたいで、腰やら肩やらの痛みで起き…