2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『美少女プロレス 失神10秒前』

http://nikatu.site.ne.jp/HTML/newpage102.htm どこかで追悼上映やってくれないかな...

観ていて腹の減る映画

那須博之監督、亡くなられましたね。 最近は『デビルマン』の出来を叩かれたりしてたけれど、実は結構好きでした。 (デビルマンに関しては、東映独特の「面白くなるかどうかは時の運」的などんぶり勘定が、原作の生む求心力と不幸な出会い方をした結果とい…

ホリエモンにはあまり興味ないけど

というか、フジが勝とうがライブドアが勝とうが、俺たちにはどうしようもないしどうでもいいよって気分が濃いけれども、例のフジ側の会見でのニッポン放送亀渕社長の風情と言動は、ちょっと感慨深かった。 彼は、まだ海外旅行なんて大衆には思い切り縁遠かっ…

『恋人たちは濡れた』

しかし、秀行さんにひきかえて(ひきかえるのもおこがましいが)俺の不甲斐なさといったら... 昨夜は「東京シンヂケート」熊ん子氏や文造さんらと、ボカン亭で傷天イベントの打ち合わせだったんだが、歯痛+熱+薬で意識モウロウ集中力なし。気合でテンショ…

藤沢秀行

一昨日の金曜夜、歯痛でぼーっとした頭でテレビをパチパチやってると、NHKの「にんげんドキュメント」という番組で、囲碁の藤沢秀行夫妻のことをやっているじゃないか! (途中からの視聴になってしまったのがまったく残念! どなたか録画されてませんか?)…

「傷だらけの天使」30周年イベントやります。

「祭ばやしが聞こえるスペシャル 乾亨30周忌 祭りの後にさすらいの日々を」 3月25日(金)ヨル11時より 高円寺「円盤」http://www.enban.org/map.html DJ 河田拓也(祭ばやしが聞こえる) 日野ヤスヒコ(ボカン亭) 他 東京シンヂケートhttp://tokyo.k-free.n…

ショーケン逮捕

昼の各ワイドショー、録画して見ました。 弱り目に祟り目というか、ここぞとばかりに叩かれてるなあ... 特に、TBS「インサイト」の辛 淑玉は酷かった。 昔気質のオヤジが現在に順応し損ねて孤立した結果、みたいな解釈が番組でもなされていて、それはかなり…